マフィアモーレ☆|MAFIAMORE

よくある質問

Android版・iOS版共通

Q.推奨端末ではありませんが、ダウンロードやプレイはできますか?

マフィアモーレ☆の推奨端末はこちらとなります。
Google Playからダウンロードできた場合にも、動作の保証はしておりませんので、ご注意ください。
またプレイができなくなってしまった場合にも、返金等を含めた対応はできませんので、ご注意ください。

Q.無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料です。
無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「ロザ」は有料です。

マフィアモーレ☆をご利用いただくには通信環境が必須となります。
※ お客様がご契約のプランによっては通信費が発生する場合がございます。

Q.「ロザ」はどのように買えますか?

【Android版】
Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払・Google Playギフトカードなど)にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

【iOS版】
クレジットカード、もしくはiTunesカードにて購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

Q.ロザを買ったのに反映されない。

【Android版】
通信エラーにより、ロザ付与の反映が遅れている場合がございます。
設定→アプリケーションの管理より、Google Playストアアプリを選び、キャッシュを削除してから端末の再起動をして頂く事で、ロザの付与が反映される場合がございます。
(※端末により、それぞれ名称が異なる場合がございます。)
それでもロザ付与の反映がされない場合は、Googleより届くGooglePlayのご注文明細に記載されている注文番号と、購入したロザを弊社サポートまでご連絡ください。

【iOS版】
通信エラーにより、ロザ付与の反映が遅れている場合がございます。
一度端末の電源を完全に落として頂き、暫く時間を置いてからログインする事でロザの付与が反映される場合がございます。
それでもロザ付与の反映がされない場合は、iTunesより届く受領番号に記載されている注文番号と、購入したロザを弊社サポートまでご連絡ください。

Q.問い合わせの返信が来ない。

お問い合わせを頂いた場合、自動返信機能により、『メール受領通知』を送らせて頂いております。
こちらのメールが届かない場合、弊社からの返信メールを受け取れない設定になっている可能性がございます。
端末側の設定にて、mafia.esgm.jpドメインからのメールが許可されているか、ご確認ください。

Q.間違ってアプリを消してしまいました。

【Android版】
再度アプリをダウンロードして頂き、今までご利用されていたグーグルアカウントをお選び頂く事で引き続き今までと同じアカウントでプレイして頂く事が可能です。

【iOS版】
再度アプリをダウンロードして頂く事で、引き続き今までと同じアカウントでプレイして頂く事が可能です。
但し、端末を工場出荷状態に戻してしまった場合は、アカウント情報も消えてしまいますのでご注意ください。

Android版をご利用の方

Q.Android端末で音が出ません。

Android端末において、BGMとSEの音を出してお楽しみいただく場合には、以下をご確認ください。

◆音を出してお楽しみいただく場合◆

  • Android端末のマナーモードを解除してください。
  • 端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。
  • 一部端末の音楽プレイヤーの設定において、イコライザーなどの音質加工・調節機能がONとなっていると、音が出ない場合があります。

Q.アプリが起動しません。

①推奨端末をご確認ください
マフィアモーレ☆が推奨していない端末では、正常に動作しない場合がございます。
推奨端末以外での動作は保証しておりませんので、ご注意下さい。

②メーカーが動作を保証しない設定をしてないかご確認ください
マフィアモーレ☆では推奨端末にも関わらず、ツールや特定の操作(ROOT化など)による、メーカが動作保証しない行為を行いますと起動しない場合がございます。

③端末の空き容量をご確認ください。
アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

④端末側のメモリをご確認ください。
同時に多数のアプリを起動している場合には、一度、全て終了した状態でお試しください。

上記手順をご確認いただき、それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動などをお試しください。

iOS版をご利用の方

Q.iOS端末からiOS端末へ引継ぎしたいです。

引継元端末のバックアップを復元する事により、引継後の端末で続きからプレイしていただく事が可能となっております。
バックアップ方法につきましては、「iTunes」または「iCloud」から以下の方法で行う事が可能となっております。

【iTunesの場合】
iTunesでのバックアップの作成につきましては、現在お使いの端末を普段接続されているパソコンへ接続後、バックアップ項目から「このコンピューターにバックアップを作成」を選択していただきますとバックアップを作成する事が出来ます。
復元に関しましては、新しい端末のセットアップの際に「iTunesバックアップから復元」を選択していただき、パソコンへ接続いたしますと、データが復元されます。

【iCloudの場合】
設定から「iCloud」の項目をタップしていただき「ストレージとバックアップ」の選択を行います。
選択いたしますと、画面下に「iCloudバックアップ」の項目がございますので、こちらが「オン」になっている事を確認していただき「ストレージを管理」をタップします。

その後、バックアップオプションで「マフィアモーレ☆」がオン表示になっている事をご確認いただき、「ストレージとバックアップ」の画面に戻ってから「今すぐバックアップを作成」を押すと、選択されたデータが保存されるようになっております。
データの保存後機種変更を行い、「iCloudのバックアップから復元」から、マフィアモーレ☆のバックアップデータを復元する事で以前のプレイデータの続きから遊んでいただく事が可能となります。

  • ※iCloudでバックアップを取るには「wi-fi接続」が必要になります。
  • ※上記手法にて行ったバックアップ作業によって生じた如何なる損害も、弊社では補償いたしかねますので、ご了承ください。
  • ※バックアップの詳細方法に関しましては、Apple社のホームページをご確認ください。

eitarosoft